top of page

枝豆と玉蜀黍のアイスクリーム

  • 1 日前
  • 読了時間: 2分

今回も前回使ったお野菜ペーストたちの中から枝豆と玉蜀黍を使ってみました。


【材料】

離乳食用枝豆ペースト 50g

バナナ  1cm一切れ(なくても可)

砂糖 大さじ1(蜂蜜やシロップでも可)

森永クリニコのエンジョイプロテイン  小さじ2


離乳食用玉蜀黍ペースト  50g

バナナ  1cm(なくても可)

牛乳  大さじ1

砂糖  大さじ1(蜂蜜やシロップでも可)

森永クリニコのエンジョイプロテイン  小さじ2


生クリーム  100cc

砂糖  小さじ1


【作り方】

①枝豆、玉蜀黍の材料をそれぞれ滑らかになるまでブレンダーにかける。

②生クリームを6分程度に泡立てる。(のの字がかけて消えるくらい)

③①のそれぞれに生クリームを入れて(大体半分づつ)ふんわりかき混ぜてタッパーなどに入れて冷凍庫へ。


バナナは存在感バッチリ!ほんの少しでもバナナ味に仕上がりますので入れすぎ注意!

生クリームは泡だてなくても大丈夫ですが、ちょっと硬い仕上がりになるかもしれません。

アイスはカチカチより少し溶けかけた頃が美味しいですよ。


夏の食欲がない日にとーっても簡単で美味しくて冷たいので口の中も気持ち良いです。

がん治療などの副作用等で口腔、食べることに悩みを抱える方々にも食べやすく栄養価も高いので是非試してみてください。


今回は2種類作っていますがどちらかにして倍量のレシピで作るのがラクかもしれません。


作り始めて10分後には冷凍庫へ。あっという間に終わります。

今回私はスピードコントロールが楽なvitamixを使いましたがなんでもok、なんでもありです。



コメント


bottom of page